サイトのPC向けデザインを、コンセプトも新たに、シンプルなものにリニューアルいたしました。

「静的ページのCMS化」機能

a-blog cmsの特長の一つに「静的ページのCMS化」というのがあります。
通常のHTMLのウェブページにちょちょいと細工をすると、それだけで、そのページでa-blog cmsの様々な機能を利用することができるようになるのです。
(ちょっと、直感的に分かりにくいかもしれません。私も最初はよく分かりませんでした…)

今回は、それをふまえて、ブログ以外のページは静的に作って、そのあとに、a-blog cmsの変数やインクルード機能を追加して作りました。

サイトの可能性を広げてみましょう!

今まで静的ページで運営してきたサイトも、少し手を加えてa-blog cmsの中に取り込んでやることで、可能性はグンと広がります。
「自分でサイトを更新したいけど、覚えることのハードルが高くて…」というサイトオーナーさんは、ぜひこの方法で、サイトのCMS化をご検討ください。

くわしくは、お問い合わせください


タグ:a-blog_cms