伊勢山皇大神宮


あけましておめでとうございます。
今年は、元日から天気もよく、我が家からも遠く富士山がとてもきれいに見えたので、家族三人で手を合わせました。
あの天気のように、透き通った一年になることを祈念します。

今年は、仕事を地元と絡めていけたらなーと考えています。人とあう意味でのコミニュケーション能力を、今更ながら鍛えます。
なんといっても今年は年男。うさぎのように(かわいく?)愛される男になりたいです。

毎年、正月は実家のある三重に帰っているのですが、今年は仕事の都合で、年末年始には帰ることができませんでした。
初めて横浜で過ごす年始、初詣は、氏神様の平沼水天宮と、おとなり桜木町駅からすぐの伊勢山皇大神宮にお参りしましたが、いずれも、やんちゃな息子に振り回されて、まともに参詣できず。
そこで、三が日の締めに、独りであらためて水天宮さんを参拝して、心静かに各お社を参って、最後におみくじを引いたところ、見事大吉!
フリーランスになった年も、年始に引いた大吉のおみくじに背中を押してもらいました。
今年もその勢いでがんばります!