父の日


もうすぐ父の日ですね。
幼稚園に通っている今月4歳になる息子が、なにやらプレゼントらしきものを作って来ました。
いままでも、保育園で作ったものを持ってきたんですが、先生が作ってくれたものにシールを張った程度だったので特に感慨はありませんでした。
ところが今回は、手でこねた紙粘土らしい土台に、似顔絵らしきものが。

ウチの息子は、ほとんど画材を持ちません。ホントにひと月に一度あるかないか程度しか、家ではモノを書いてない気がします。
その息子が描いた似顔絵。ちゃんとメガネ?も描いてある。もちろん、こんなことは初めてです。
極めつけに、渡してくれたあと「お父さん好きだよ」とさらっと一言。
言えと言われたのかもしれないけど、コレが効きました。泣くまではいかないまでも、眼と心がウルウルと…。
思わず抱きしめてしまいました。

子どもから手作りの物をプレゼントされるって、こんなに嬉しいもんだったんですね。
今日からまた頑張ろう。


タグ:子ども