毎週金曜日は、幼稚園にお弁当を持って行く日。
にもかかわらず、今日は家族全員で盛大に寝過ごして、起きたら既に午前7時を過ぎていました。
一気に目が覚めて、夫婦揃って一気に臨戦態勢に入り、家内は身支度、弁当は身支度が軽い自分が代理で作ることを即決。

子どもを起こすのに、毎朝大体10分以上かけているんですが、今日はそんな余裕は全くありません。しかたないので、いつか使おうと思っていた必殺目覚ましとして、iTunes Storeで買った戦隊ヒーローソングをiPhoneで鳴らしたところ、一度うるさいと言われたものの、すぐに起きだし大盛り上がり。
そのあとは歌を歌いながら、無事送迎バスに間に合いました。

三歳半ばから、アンパンマンを卒業してすぐに戦隊ヒーローにいきました。さすが男の子です。
童謡とか昔からの歌は、幼稚園でいろいろ覚えてきているし、これ一辺倒ではない…と思いますが、歌が好きなのは喜ばしいことです。

父はゴーカイジャー、息子はゴーオンジャーのテーマソングが好き。
聞いてると、ちょっと精神論だけど、勇気と元気が出てきます。ゴーカイジャーのテーマは、メロディも爽やかで鳥肌モンです。
キョウリュウジャーも勢いがあっていいですね。ちょっと早口で歌いにくいけど、子どもが「ファイヤー!」「ヤッチャオーゼ!」と合いの手を入れられるようになっているのが好感持てます。
あーカラオケ行きたい。


タグ:子ども 日常